おめでとう![ 二十彩の集い]!!

成人年齢が18歳に引き下げられてから初めて迎えた成人の日。市では、さまざま検討したうえで、今後も成人式の対象年齢を「20歳」として開催することとしています。

そして本日、令和5年度国分寺市成人式「二十彩の集い」が、市民スポーツセンターで行われました。この「二十彩の集い」というネーミングは、実行委員会で検討、決定され、「彩のある人生を!」との思いが込められているとのことです。

すてきなネーミングですね。

式典に参加させていただき、コロナ禍で不自由が多い中で成人式を迎えられた20歳の皆さんだからこそ、さまざまな出会いを大切に、新しい感性で未来を切り拓いていかれるだろうと感じました。楽しみです。