初心忘れずがんばります!

第1回臨時会に出席

5月25日、新人議員研修にて、いつもの真姿の池に行きました
5月25日、新人議員研修にて、いつもの真姿の池に行きました
第1回 臨時会が、5月26日(木)に開かれました。
これまで傍聴席から何度もみてきた光景の中に自分がいることに、落ち着かない気持ちと同時にあらためて、市民の方と誠実に向き合い、一人でも多くの方が幸せを感じられる、そんな国分寺のまちづくりに力一杯とりくんでいきたい!との思いがこみあげてきました。

本会議では、議長選挙に始まり、議席の決定や各委員会委員の選任など行われました。
私の所属委員会は、厚生委員会、議会運営委員会、ごみ対策特別委員会です。
新人ならではの失敗をおそれない提案ができるよう勉強していきます。

あっという間に1か月がたちました。
6月議会に向けて、準備中です。
ぜひ、皆さまのご意見お聞かせください!!